豊洲バレエ 10月7日豊洲パールクラス

豊洲パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:井上舞

 

今日もニコニコでレッスンに登場~

楽しみにしていて下さっているのですね。

とても嬉しいです!

今日はたくさん絵本がありますよ~

 

りこちゃん、絵本を全て裏返して

きれーいに角を揃えて並べていました(笑)

几帳面な一面を発見(^^)

 

ことちゃん、なんでもささっと準備して下さいます。

待つときもお行儀良くできてGOOD。

 

ろあちゃん、お返事、出来るようになりましたね。

まだ照れはあるようですがきちんと答えてくれるようになりました。

ストレッチも楽しく取り組めるようになりましたので

次はバレエで一番大事なこと!

つま先を伸ばす!を練習です。

つま先はどこかな~?

ここだよ、と触りながら意識していきます。

動物ステップで思いっきりはしゃいだあとは

お水を飲んで気持ちも喉も落ち着かせたら

センターレッスンとバーエクササイズ。

このお時間は気持ちを落ち着かせて

きちんと「待つ」「立つ」「並ぶ」を学びます。

言われたことを、聞いて、行動する、練習していきましょうね。

今日は絵本とお話創りのお時間に

早くいらしていたルビークラスのお姉さんと一緒に。

楽しかったね(#^^#)

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る