広尾バレエ 10月8日火曜エメラルド&ガーネットクラス

10月8日火曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:内村友紀

 

 

 

 

本日も先週行ったアームスのポジションチェックからスタート!

 

ゆっくり確実に自分の身体の変化や細かいサインに耳を傾けてポジションを作っていきましょう!

 

 

バーレッスン

 

プリエで前のポールドブラをする際に、お尻を後ろに引いて前に行ってしまいますね。

 

 

これは後々アラベスクパンシェをした時の軸足の形になります。

 

なのでその時に楽にパンシェするために、前のポールドブラ頑張りたいです!

 

理想の形は踵とお尻の位置は一直線で上半身が前に動く。

 

そもそも“ポールドブラ”というのは胸より上の動きという意味になりますので他の場所はなるべく動かしたくないのです。

 

 

その為には腸腰筋や腹筋の強化が必須になります。

体幹トレーニング頑張りましょう💪

 

ありす、かなり良くなりました👏

 

 

サファイアクラスでも行っている、ドゥミポアントの確認を皆さんにも行いました!

 

 

お一人お一人直接触りながら丁寧にお伝えしました。

 

いつもと感覚が違う!

足裏が吊りそう!

あぁ~なるほどそういうことか!

 

と、それぞれの反応が嬉しいです(*^^*)

 

確認したことをいざ実戦♪

 

スロータンジュ、ファストタンジュ、ジュッテでたっぷり確認しました。

 

 

センターレッスン

 

アレグロ、少しひねったアンシェヌマンに挑戦してみました。

 

たまには難しい事にもチャレンジ♪

 

私は詰まった振り付けの時は音楽とパの音で覚えます。

 

ここは素早く、ここは溜める等を指定されている場合はそこを意識して、特に指定の無い場合は自分がどこでどういう風に音楽を使いたいかを意識してレッスンしてみて下さい!

 

 

それがその人の色、個性になります。

 

いざ役を貰った時に困ることなく踊れますよ!

 

 

バーレッスンは自分の身体と向き合い、センターレッスンではその身体を使って心で踊って欲しいです♪

 

 

本日はなんと3人でしたのでたっぷり濃厚なレッスンになりました

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る