広尾バレエ 10月11日金曜ルビークラス

金曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:姫咲美礼

 

今日からセンターレッスンの内容も少しレベルを上げます。

ですのでストレッチやバーはどんどん進めたいです。

ささっと行動してたくさんお稽古しましょう!

 

レッスン前は少しリラックスタイム。

絵本を読んだりストレッチしたり。

レッスンスタート5分前から並んでレッスンが始まるのを待ちます。

心を落ち着かせてバレエを練習する心を作ります。

もちろん1番ポジションで腕はアンバーです。

長い時間ですがこの5分間じっとしていられる力もつくでしょう。

バーレッスン。

みやびちゃんは5番ポジションでタンジュとエシャッペまで進みました。

さなちゃんは開脚を引き続き頑張って花丸にしましょうね。

そうしたら5番ポジションへ進みますよ!

年中さん、年少さんはお約束とおり今月最後のレッスンまでに

順番を覚えましょう。

グランプリエの数がちがったり

ジャンプやエシャッペの回数を間違えないようにね。

センターレッスン。

少しレベルUPしました。

年長さん年中さんはシャッセパッセ(ホップ)を

年少さんはツーステップを練習。

また、スキップをしながら目印のカラーコーンまで進む練習も。

(これは舞台の上でご自分の立ち位置まで進むお稽古になります)

また年長さん年中さんは順番を覚える事も大事ですが

併せて横の列を揃えるのも考えなければなりませんね。

 

新しいことたくさん!

でもどんどん吸収して覚えてきてくだっているりつかちゃんとみわちゃん。

嬉しそうになんでも頑張って下さるお姿。

パワーを戴きましたよ✨

 

お歌と絵本は超特急で。

お話創りで解放~~。

最後のレベランスで心を落ち着かせてアームス美しく~

また来週~~です(^_-)-☆

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る