広尾バレエ 10月11日金曜サファイアクラス

10月11日金曜サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

 

 

本日は予告通り、ブリッジと背筋をしました。

 

まず背中の柔らかさが必要です。

 

早めにいらしたきこちゃん、なのちゃんでつま先をおでこにつけるストレッチを行い、ブリッジをしました。

 

きこちゃんは安定のA👏🏻

 

なのちゃんももう少しで1人でできそう!

まだ怖いと言っていましたが、

きこちゃんのを見て、イメージできたのか、できそう!と前向きに頑張ることができました。

 

お家で保護者様にサポート頂きながら練習をお願いします。

やり方がわからないなどあれば、レッスン前後にお伝えできますのでお気軽にご質問ください😌

 

 

背筋は柔らかさと背中やお腹の筋肉も大事、そしてお尻にも力を入れたい。

 

ひとつ、お尻に力を入れるエクササイズをしました。

ぜひ続けて、背筋が上がるようになって欲しいと思います。

 

目指せ、きこちゃん!!

 

 

 

バーレッスン。

なのちゃん、セアちゃん、まいちゃんの準備が美しくなりました✨✨

 

背中、目線、手は一緒に上がるのも、まいちゃん美しく、スッスのバランスも良くなりました✨

 

頭の上にかぼちゃを乗せて、落ちないようにプリエすると伝えると皆さん楽しそう🎃

 

ドゥミから1番や5番のアイロンの意識も先週よりできるようになっているので、この調子でいきましょう!

 

エシャッペのプリエも少し柔らかくなりました!

 

 

 

きこちゃんはピルエット、1年生はルルベパッセの練習を始めました。

 

きこちゃんは、アラスゴンドと4番プリエが同時、アンナバンとパッセのタイミングも同時。

たくさん練習です。

 

 

1年生は、スッスから軸足を突き刺したまま前の足をパッセ。

スッスは足をキュッと集めます。

 

4月から比べると、だいぶ力がついてきたと思いますよ!

 

5番プリエから、直接ルルベパッセができるようにたくさん練習が必要です!

 

 

1年生はまだ自信なくレッスンしているところがあり、順番を覚えるのが遅いことも。

 

いいえ、もう自信たっぷりで良いんです!

 

皆さん発表会を経験して、出てなくとも毎週レッスンをしていて身についてることがたくさんあります。

 

私が伝えたことをしっかり体で見せてください。

 

そうお伝えすると、ほとんど順番を間違えずに丁寧に踊ることができました。

 

そう、それです!!👍🏻👍🏻

 

 

 

大きいジャンプは、引き続きソッテを。

 

手だけ上がってしまうのが気になりました💦

 

私が踊るのを2つお見せすると、美しい方をすぐ理解してくださり、嬉しそうに練習練習。ステキ😊

 

 

きこちゃんには、難しいステップを。

次のクラスのエメラルドさん達が覗いてて、拍手してくださり嬉しかったですね♪♪

 

 

本日も楽しいレッスンをありがとうございました😊

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る