広尾バレエ 10月9日水曜サファイアクラス

10月9日水曜サファイアクラス  指導:鍵仲いづみ

 

 

 

本日もお疲れ様でした。

 

過ごしやすい気候にはなりましたが、少し冷えたり動いたら暑くなったりと、

まだまだ体温調節が難しい時期ですがたくさん体を動かして寒さも吹き飛ばしていきましょう!

 

今日もストレッチから!

 

その時にブリッジの話になり、得意な子に何を注意しているかコツは何かを皆んなで聞いてみる時間をとりました。

聞いてみたら、

・足をしっかり踏ん張っている

・体を起こす時に頭を先に持ち上げる

などなど。明確なアドバイスがあり、そのコツとともにチャレンジしてみるとやりやすくなった!という子もおり、

出来なくてもチャレンジしてみる、そのチャレンジする心がとっても大切なんだよ!と皆んなにもお伝えしました。

1人ずつやってみるとできるたびにお友達に皆んなで拍手をし、温かい空気が流れていましたよ。

 

センターでは、交差でギャロップの練習をしました。

 

今日はしっかり音を聞いて音より早くならない、しっかり進行方向を目指すという目標を持って取り組みました😊

AグループBグループの二手に分かれ左右から進みます。

意識的にまっすぐ進まないとお友達とぶつかるからねー!と伝えるとしっかり進行方向にお顔をつけお互い気をつけて進んでいましたよ。

 

何回かするとコツを掴めてきたのか、もっとやりたい!や来週もする?などとても楽しそうに練習していたのでまた次回もやりたいと思います♩

 

本日もありがとうございました。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る