12月10日東雲カルチャークラス

ストロベリークラス~杉もとみな子

さわちゃん、せなちゃん、のえるちゃん、まゆちゃん、

ののはちゃん、れいあちゃんがレッスンしました。

ストレッチの時、つま先も伸ばすようにしましょう。

「おはしのように真っ直ぐ伸ばしましょう」とお声をかけています。

飛行機の時もお膝つま先を伸ばします(^v^)

 

ストレッチでおひざやつま先を伸ばす事ができれば

バーの時にも伸ばす力が付きます。

まだ筋力が弱いお子さんは、なかなか難しいですが

レッスンをしながら強い足をつくりましょう。

れいあちゃんは、今日バレエシューズでなかったので

ルルベ(かかとを上げて立つ)がしにくそうでした(^_^;)

ジャンプの時も床をしっかり蹴って

お膝つま先を伸ばします。

 

来週はママに見て頂くので

皆さん張り切って練習しました(^o^)/

*ちょうちょうチーム

*チューリップチーム

短い曲ですが

カウントをとって振付を覚え踊るのは

なかなか大変です。

たった2回しか練習していませんが

皆さん頑張っています♪

お歌も一人ひとり歌って頂きます。

プチ発表会ですね♪

温かい目で見守って差し上げて下さいね♪

 

まゆちゃん、レッスンが始まるまでけろっとしていましたが

ストレッチが始まって2,3分して

今日も急に「ママ~~」(T_T)

その急な変わり方に周りのお子さんもビックリですが

それもほんの2,3分で

すぐに泣きやみ、またケロッと最後まで楽しくレッスンしました。

きっと、急に思い出して淋しくなるのでしょう。

私はあえて慰めたりせず、

「だいじょうぶ(^・^)」とさらっと声をかけています。

ご自分でも分かっているのですが、どうしようもないのでしょう。

よくあることですが、こんなことを繰り返しながら

だんだんおさまってくるものです(^・^)

レッスン自体はとっても楽しく受けていらっしゃるので

(むしろ元気に)ご安心ください♪

それから、レッスンジャケット(ピンクの上着)をお預かりしています♪

 

ミントクラス~杉もとみな子

るなちゃん、ひなのちゃん、ゆきちゃんがレッスンしました。

ストレッチ、なかなかですが・・・頑張ってくださいね!!

結果を出していきましょう!

バーレッスン

先ず強い身体がなくては

プリエも真っ直ぐにできませんね。

お腹を引き上げて、バレエの姿勢を見に付けましょう。

 

来週お母様方にご覧いただく振付の練習をしました。

あえて、それぞれにとって難しい振付をしました。

2回しか練習していないので、かなり頑張らなくてはいけませんが

それで来週どのように踊れるか、私は大変楽しみです♪

プチ発表会 ♪

今出来る事を、一生懸命頑張って頂きたいと思います♪

どうぞ温かく応援して差し上げて下さいね。

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る