豊洲バレエ 10月14日豊洲パールクラス

豊洲パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:井上舞

 

今日は祝日。

とっても良いお天気ですね~

スタジオの外の木々も緑がキラキラ揺れて爽やか。

今日はお二人とレッスン。

ろあちゃん、シューズの紐が気になっているようでしたが

レッスンに促すとすぐに切り替えて下さいました。

ことちゃん、もうご自分からスタジオにさっと入室。

すっかり頼もしくなりましたね。

ストレッチはお膝を伸ばすことを重点的にお伝えしました。

バレエは柔軟性がもっとも大事です。

でも急に柔らかくなるものではありません。

とは言え急に痛みを伴うくらいぎゅうぎゅうに押すのは禁物。

まずパールちゃん達には「こんな風に伸ばすんだよ~」と

遠くに足が伸びていくようなイメージで

たくさんスキンシップしながらお伝えしています。

今日の動物ステップは怖いものだらけ~???

おばけに

ライオンに

恐竜さんまで!

大いにはしゃぎました(^_-)-☆

センターレッスン。

スムーズに進みました。

きちんと並んで順番通り!ばっちり!

目下、お歌の発表の練習中です。

お一人で前に立ち、お辞儀をして歌います。

今日は少し気が散ってしまい歌えなかった部分もありましたね。

来週もう一度チャレンジしましょう!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る