豊洲バレエ 10月14日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:井上舞

 

今日は祝日最終日。

外は気持の良い太陽と風。

スタジオからもキラキラと陽にあたる緑が見えます。

ストレッチテストだったSえまちゃん。

念願の!

オール!

花丸!!

やったぁぁ~~!!!の叫び声と共に拍手喝采(笑)!

スタジオじゅうがおめでとうの笑い声に包まれました。

バーレッスン。

早速はなちゃんとSえまちゃんは5番ポジションをスタート。

「やった!嬉しい!」とSえまちゃん。

5番ポジションが嬉しい!なんて気持ちを持ってくれて嬉しいです。

その気持ちがあればどんどん上達するでしょう。

もちろん、他の年長さんにもチャンスはまだまだたくさんあります。

今△の人は〇に、×の人は△に、

1つづつ着実に進めていきましょう。

今はまだ10月。進級の春まで時間はたっぷりありますから大丈夫!

今日のバーレッスンの時はしっかりアンディオールして出来ていましたので

その調子でストレッチも頑張って!

れいかちゃん、バーレッスンは年長さんと同じメニューに。

パッセ、何度も見学していたので分かりますね。

しっかり床を押して立ちたいです。

センターレッスン。

年長さん年中さんは新しくシャッセパッセ(ホップ)を、

年少さんはツーステップに挑戦です。

また、カラーコーンを置いて目印にし

スキップしながら順番に目印を通過する練習。

何色から何色に行くのかな?とステップだけでなく

頭も使って元気よく!

お話創り。

なかなか展開していけず皆さんのパワーに押され気味の奈津子先生です(汗)

とにかくパワフル!

ハロウィンパーティーにしようと思いましたが

それはまた来週に(^_-)-☆

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る