広尾バレエ 10月16日水曜サファイアクラス

10月16日水曜サファイアクラス  指導:鍵仲いづみ

 

 

今日もストレッチから始めました!

 

バーの前に今日から足と手のポジションの名前を全員で確認することを始めました。

最初は自信がなく小声で言っていた生徒様も何度も何度も皆んなで繰り返して行くうちに自信持って言うことができていました✨

間違えてもいいんです、間違えることを恥ずかしいと思わないようにしましょう!それも全て経験です!!どんどん発言していきましょう!

 

その後のバーでは、始める前に私から生徒様にお伝えしたことがありました。

「今日のバーの順番は1度しか説明しないからみんなよく聞いてついてきてね!」と1度でお話を聞くことの大切さそこの集中力を身につけていってほしいという意図がありそのようにお伝えしました。

 

そうすると、いつもより全体的に覚えるスピードや集中力があり私が説明している時も食い入るように見ている姿が印象的でした。順番を覚えるから、生徒様が自分自身でも注意できることが増え、いつもより集中した状態でバーを終えることができました。良い空気感でした😊来週もこの状態を保てるようにしていきましょう!

 

センターでは、”シャンジュマン32回”を半分ずつに分かれてしました。

音をよく聞いて早く飛びすぎないこと、しっかりとプリエで溜めること。

 

一つアドバイスとしてお伝えしたのは、

“高い所に物があってそれを取ろうとした時にみんないっぱい膝曲げて、

エイッて手を伸ばして取ろうとするでしょう。それと同じ感覚で床を蹴ってほしい。”

と、お伝えしました。

 

そうするとみるみるビヨーンと跳んでる姿が!!!😆

さっきまでのはなんなんだ〜と言いながら生徒様たちも違いに気づいていたようです!!

 

一見バレエの形になるから難しいと考えてしまいますが、

紐解くと以外にどこかにヒントが隠れています!そのヒントにこれからも気づき生徒様にお伝えできていければなと思いました。

生徒様のそこからの跳躍力があまりにも伸びたのでまた来週も楽しみにしていますね😁✨

 

来週はハロウィンレッスンですね🎃

私は初めてですので生徒様の仮装を見るのが楽しみでワクワクしています。私も何にしようか..💭

楽しく元気にハロウィンレッスンしましょうね!

 

本日もありがとうございました。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る