広尾バレエ 10月15日火曜ルビークラス

10月15日火曜ルビークラス  指導;中尾優妙  アシスタント:内村友紀

 

 

 

本日から、開始5分前から1番でレッスンの準備をします。

 

早く来て跳び回ってたオリビアちゃんも落ち着いて1番で立っている様子に「ステキ✨」と伝えると年長さんもさらに背中を上げてピシッ!

 

ここからはステキなバレエのお時間です!

 

 

もうすぐハロウィン。来週はお好きな衣裳でレッスンを受けられます🎃

去年のお話、今年は何を着るかなど大盛り上がり。楽しみですね!

 

 

バーレッスンもセンターもたくさんやりたいことがあるので、ストレッチはササっと。

 

5番のために開脚を頑張る年長さん、ステキです👍🏻

 

年長さんのスプリッツはおへそが前の足の方を向いたまま、お尻が床につくようになりたいです。

 

まだつかない生徒様は手で体を支えてキープします。

 

今日から10秒キープに挑戦!頑張っていますね😉

 

 

バーレッスンでは、あきちゃん、ぽーちゃんは5番で、タンジュとエシャッペまで進めました。

 

間違えながらも、たくさん考えて、その覚える一つひとつの過程が大切ですね。

 

 

タンジュはかかとを高くつま先の細いところだけ床につけるのを練習しました。

 

エシャッペは、1番から素早く逃げる!

「もっと逃げてー!」と言うと楽しそうでした😊

 

ジャンプは1番に下りるのが大事。

かこちゃんに練習してもらうと、丁寧にできました👍🏻

丁寧にすると静かに着地もできますね!

 

少し疲れてくる時も、◯◯ちゃん集中だよ!と伝えるとピッ!とまた前を向けて⭕️

 

センターレッスンの前は、必ずスッスの練習をしています。

 

なーちゃん、みわちゃん、どんどん美しくなってます✨✨

 

パドブレもマーチも、お手本をせず、声のお手伝いも無しで挑戦。

 

完璧だったあきちゃん、ぽーちゃん、なーちゃん👏🏻

 

ソフィアちゃんも2回目でしたが、着いてこれました!

 

なみちゃんも回る方向を間違えずにできて良かったです。

 

 

年長さんは新しいステップにも挑戦。

盛りだくさんでしたね〜

 

今日は特に、皆さんのエネルギーがすごかったです🔥

 

 

来週はたっぷりお話づくりしましょう!

 

それでは、ハロウィンレッスンをお楽しみに〜👻🍬

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る