広尾バレエ 10月18日金曜サファイアクラス

10月18日金曜サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

 

本日はまず、みんなで円を作り、アラスゴンドを研究しました。

 

肘が下がってしまうのが気になっていていろんな伝え方を考えていたのです。

 

「大きな木を包んでいる感じ」と伝えたことがありましたが、なかなか想像が難しそう。

 

それなら、みんなで木を包み込んでみよう!と思ったのです🌳

 

みんなの腕のラインを美しく繋げます。

 

一人ひとりが考えて、肘が落ちずに円を作ることができました😊

大きな木をみんなで包んでいるようですね!

 

そこからバーレッスンを始めましたが、最初はできていても、まだ意識が抜けてしまいます。

 

そんな時はみんなで作った円を思い出して意識できるように頑張りましょう!

 

 

バーレッスンでは、タンジュで足を出す方向を確認しました。

行きも帰りも、通り道、大事にできると良いです。

 

スッスでは、太ももをキュッと集める。

 

なのちゃん、あいこちゃん、みれいちゃん、良くバランスが取れるようになりましたね!

 

最後の5番の終わり方もステキ!

 

 

どういうバレリーナになりたいか、想像してもらい自分から出してもらいました。

 

集中して、なりたいと強く思って美しくいようとすると、体にも伝わるものです。

 

できるようになったことが増えました✨✨

 

今週できましたので、来週も必ずできます。

 

美しいバレリーナで来てくださいね〜😉

 

 

ジャンプでは、ドゥミを通って着地をするイメージを、寝ている動物を起こさないようにすると優しくプリエができました。

 

跳んだ時のあいこちゃんのつま先が真下に伸びていたので見せてもらいました✨

 

 

ソッテの練習も、みんなで円になって中心に向かって指先を伸ばしました。

 

背中、目線、指先が一緒に上がる感覚が少しずつできてきましたね!

 

きこちゃんのステキなお手本を見せてもらい、前の人が4回跳んだら次の列。

 

自分で数えて出ることも集中していれば大丈夫。

 

発表会では自分たちでカウントを数えてできたのですから✨

 

もっと自分を信じて、自信を持って踊ってくださいね〜!

 

 

来週はハロウィンの仮装でレッスンできますよ🎃

もちろんレオタードでも大丈夫です。

普段とは違う雰囲気でのレッスン、楽しみにしています!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る