12月11日火曜ルビーBクラス

火曜ルビーBクラス~杉もとみな子

はなみちゃん、ひなたちゃん、

みなみちゃん、ほのかちゃんがレッスンしました。

まいあちゃん、ともかちゃん、ひろよちゃんがお休みでした。

 

お日さまが出ている時はポカポカですが

日が暮れると寒いですね~~

お風邪をひいているお子さんも多いようですね。

 

ストレッチちょっと強化しています。

おひざとつま先をしっかり伸ばして

(それだけで足が強くなります)

身体を柔らかくすることはもちろんですが

力もつけていきましょう。

 

 

バーレッスンで身体をまっすぐキープするにも

筋力が必要です。

タンジュに伸ばした足を綺麗に伸ばすためにも

ストレッチが必要ですね♪

 

フロアではパドブレ、

スキップとツーステップをコンビネーションしたものをしました。

お姉さんのはなみちゃんは出来ますね♪

ほのかちゃん、ひなたちゃんも何回か繰り返すうちに出来てきました。

みなみちゃんはまずスキップが出来るよう頑張りましょう!!

(少しずつ出来るようになっていますね!)

フロアの最後はステップとポーズを組み合わせました。

進んでいく時に4人が横の列も揃えられるよう(ステップはもちろん)

何度も練習し、最後はきちんと並んで出来るようになりましたヽ(^。^)ノ

最後に「小さいサンタまちへゆく」を読みました。

皆さん絵本が大好きですね~~♪

何度か続けて読みながら、登場人物を覚え

言葉を声に出して言っています。

内容を理解する事が大事です。

 

今夜も冷えますね~~~。

栄養と睡眠をよくとって寒さに備えましょう。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る