豊洲バレエ 10月19日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:姫咲美礼

 

今日は秋らしくない暑い日でしたね。

今日は全員集合!

そしてお振替の生徒様もいらして賑やか。

スタジオの窓に貼った発表会のお写真、

もうご覧いただけましたか?

皆さん本当に頑張りました!

さて、レッスン。

毎回レッスンの最初はポワントのチェックから。

指先足先まで意識するのはなかなか大変なことです。

何度も触り感覚を呼び覚まして

ここをきれいに伸ばそうね~とストレッチ。

つま先にも当然筋肉はありますから

そこも柔軟が必要なんです。

年長さんはそれぞれ目標と課題がありますね。

5番ポジションで嬉しい生徒様もいらっしゃれば

戸惑いがある生徒様も。

まだ5番ポジションにはいけないけれども

ご自分のやるべき課題をしっかり自覚して

くよくよせず1番ポジションをきれいにして頑張っている生徒様。

(誰かと比べずご自分の目標に向かえる気持ち、素晴らしいですね)

春の頃に比べみなさんちゃんと心も体も技術も成長しています。

年少さん。

すいすいいろんなことが出来るようになってきました。

マーチの振り付けはレベルUP!しましたし、

ステップもツーステップがだんだんと出来るように!

何より落ち着いてバーレッスンに取り組めているのはすごいです。

来週はハロウィン🎃レッスン!

みなさんの変身ぶり、楽しみにしております!

(シニヨンでなくても良いですが髪が顔にかからないように

お願いいたします。)

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る