広尾ミュージカル 10月20日レインボークラス

レインボークラス~指導:杉もとみな子

急に秋めいてきましたね。

体調をくずしやすい今日この頃、しっかり栄養と睡眠をとっていきましょう~~!!

 

日曜日の朝、ちょっとお疲れモードのお子さんもいらっしゃいますが

レッスンが始まったらそんなこと言っていられませんよね(*´▽`*)

心も身体も脳みそもフル回転で行きますよ!!

 

一人ひとりが自分らしく輝くように。

ご自分にエンジンをかけるのです。

 

今日はウォーミングアップの後

「クリスマスドリーム」の歌の練習をしました。

楽譜を良く見て、休符を確認してください。

するとお歌にリズムが出てきます。

お家で練習する時も譜面のように歌ってください。

 

それから振付も進めました。

歌いながら踊るのです。

元気よく歌ってテーマを伝えましょう。

 

今月から長時間のレッスンになっております。

小学校低学年のお子さんにはきついかも知れませんが

体力も気力もつけるものです。

大丈夫!!好きな事をするために頑張る!

とっても幸せな事ですね~~(^_-)-☆

休み方も学んでください。

お友達がやっている間の待ち時間をどう過ごすかも工夫するのです。

 

お昼ごはんのお弁当を広げて嬉しそうに召し上がっている姿がとっても可愛いです。

ママの作ってくれたお弁当は何よりの栄養ですね。

きっと疲れていても、うまくいかない事があっても、パワーア~~~ップ!!

ママやパパの愛を感じて私もほっこりパワーを頂いています。

 

来週はハロウィン週間で仮装OK!!

どうぞご自由に~~~ハロウィンを楽しんでくださいね。

そして午前中の時間は全てダンスレッスンになります。(午後もあります)

レインボークラスは全員(役に関係なく)8:15~9:30、そして1:15~2:30となります。

(オーロラクラスは全員役に関係なく9:30~11:00、そして1:15~2:30となります)

これでダンスの振付は上がり、後は練習あるのみです!!!!

頑張りましょう~~~~~!!お~~~!!(^O^)

ページの先頭に戻る