豊洲バレエ 10月21日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:井上舞

 

秋らしい気候で気持ちが良いですね。

ですが寒暖の差が激しいのでお体ご自愛下さい(^^)

 

さて、レッスン。

年長さんは、5番ポジションをスタートしましたので

早く5番ポジションをやりたい生徒様、

5番ポジションに移りやる気満々の生徒様、

それぞれ互いに刺激しあい

ご自分の目標に向かい頑張っていらっしゃるので

全体的にもりもり向上心がUPしている年長さん達です。

年中さんはバーも内容を年長さんと同じにしました。

(センターレッスンは8月から同じ内容にしております)

普段よくお姉さん達を見ているのですね。

パッセも難なくクリアです。

あとはプリエの時に音楽とカウントに合わせてプリエすること。

引き続き練習していきましょう。

年少さんはバーの順番を覚える、が目標でしたね。

ほぼ覚えて履きましたが

プリエの時に音楽とカウントに合わせてプリエすることと、

タンジュの順番がまだもう少し練習が必要です。

でもみなさん、フラフラしたりせず立っていられるのはGOOD!

体力も気持ちも強くなってきましたね。

 

年長さんは来月からセンターレッスンでピケパッセをしたいので

今日は少しバーで説明しました。

年少さん、目下ツーステップを練習中。

2回に1回成功するようになってきましたよ。

その調子!

お話創り。

今日はお芋ほりの絵本を読んだので皆さんには

土の中に眠っているお芋に変身して頂きました(笑)

お芋の畑にやってきた奈津子先生は、たくさんのお芋ちゃん達(笑)を

1つづ掘り起こし抱き上げ、お鍋に入れていきました。

さて、お芋の気分はいかがでしたか?(#^^#)

来週はハロウィン🎃の仮装でレッスンですよ!

是非お好きな恰好でいらしてくださいね。

(シニヨンでなくても良いですが髪が顔にかからないように

お願いいたします。)

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る