広尾バレエ 10月22日火曜プレルミエールクラス

10月22日火曜プレルミエールクラス  指導:土肥靖子

 

 

今日もありがとうございます。

 

10月から始まった火曜プレルミエールクラス。

皆様いかがでしたか。

 

わたしはおかげさま、とても良いレッスンが進行できていると思っています。

ありがとうございます。

 

なぜかというと

シンプルにレッスン する機会が増えたので感覚や身体が変わってきています。

そして

バレエに大切なアンデオール、つま先の美しさ、柔軟性、正確なポジション、技術などなど。

バレエには欠かせない大切なことと基礎があります。

 

この事を叶える実現させるには「心」が大切だと思うからです。

「心」が感じ動き出して、身体に伝達していく。

 

 

人の心は目では見えません。それぞれの内にあります。だから日々の姿勢や踊りから、言葉とせず見えるのです。

日常でしたら言葉にして伝えます。

 

「心」は皆さん一人ひとりの中に必ずあります。

 

あるのです。

 

 

でもお聞きすると今何をしたら良いのか、自分の中にあるかわからない。という事に気づきました。

なので、私の目を気にしたりコレで合っているのかまわりを気にしてまわりにあわせます。

 

大丈夫です。安心してくださいね。

全ては皆さんの中にあるのです。

 

その方法ややり方を、わたしは丁寧にお伝えさせていただきます。

 

 

自分を信じて自分そのままで大好きなバレエを踊れますよう!

それが先ほどお伝えしたバレエに必要な

アンデオール、つま先の美しさ、柔軟性、正確なポジション、技術などにつながります。

 

丁寧に順番を経て良いのです。

 

そうすれば焦りや不安はありません。

 

元気にチャレンジできます!

 

 

 

 

 

りんちゃん、さえちゃん実感してくださったと思います。

チャレンジする姿に軽やかな明るさが見えました!

ピルエット!

とても良い輝きでしたよー!  嬉しい!

 

 

らんちゃん、ななちゃん、ありのままの自分をより感じ始めています。

 

ぱんちゃん、ありす、みづき、

さらに自分のいきたいところへチャレンジできます。

 

 

充実に感謝です。

 

10月火曜プレルミエールクラス、レッスン日記でした。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る