広尾バレエ 10月23日水曜サファイアクラス

10月23日水曜サファイアクラス 指導;鍵仲いづみ

 

 

 

本日もお疲れ様でした。

 

今日は待ちに待ったハロウィンレッスン👻!

生徒様の仮装を楽しみにしておりました✨

 

コナンくん、禰󠄀豆子、シンデレラにラプンツェル、蜘蛛プリンセスにホグワーツの魔法学校の生徒!とっても可愛く、

イキイキしたお顔を見て私までウキウキした気持ちでレッスンしました♩

 

ストレッチから、いつもよりやる気にみなぎっている生徒様たち♩

ゆりかご(寝そべって足首を持って後ろに反り、キープする形のこと)をしたときのことです。

いつもなら10秒キープね!と伝えても途中で体が下がってしまう人がチラホラいるのですが、

今日は”皆んな素敵なお洋服着てるんだからそれをめいいっぱい見せてキープしてね”と、

お伝えしたところ、せーの!!で始めるとびっくり‼️いつもより高い位置でキープできているではありませんか👀!

皆んなやればできる!!ということが分かったのか、生徒様たちもエヘヘと微笑んでいらしてました。

毎回のレッスンでもそこまで意識高くできるともっと上達するスピードも早くなります。皆んなならできます!!この調子でどんどん上達していきましょう!

 

生徒様にも今のキープの位置覚えてねとお伝えしましたので、

次の時までに位置が下がらないように頭を高くする、だけど顎はあげない。

後ろの足を引っ張る。色んなことを気をつけながらお家でもぜひ練習してみてくださいね。

 

次会うとき楽しみにしていますよ♪

 

その後のセンターでのシャンジュマンでは、

先週私が何を注意したかを生徒様と振り返りました。きちんと覚えていて先週よりも遥かに上に飛べている姿が印象的でしたよ。

 

今日はハロウィンレッスンですので、

普通のシャンジュマンではなくちょっと一工夫入れてみよう!ということになり、それぞれ役になりきって跳んでみました。

どのようなポーズで跳んだかはぜひ生徒様に聞いてみてくださいね😄

 

初めてのハロウィンレッスン、生徒様の可愛い姿を見れて私もとても楽しくレッスンさせて頂きました。

いつもより、ちょっぴり恥ずかしそうなお顔が見れたりニコニコ笑顔が見れたり色んな一面が見えました。

 

来週はこのクラスはお休みですので、再来週のレッスンをまた楽しみにしていますね!

しっかりストレッチしておくように!!

 

本日もありがとうございました🎃

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る