10月24日木曜キッズヒップホップクラス

10月24日木曜キッズヒップホップクラス   指導:FUTABA

 

今日は新し振り付けを^^

2月公演本番のラストに出演者全員で踊るエンディングシーンの練習です!

●ヒップホップクラスが踊るシーン

●全出演者で踊るシーン

この2つの振り入れを今日は行いました。

 

●ヒップホップクラスが踊るシーン

こちらの振り付けは京一郎先生が考えてくださいました!

とてもかっこいい振り付けです✨

カウントもテンポも速く、かなーーり難しいですね!

覚えるときは集中して、踊る自分をイメージして覚えますよ。

ただカウントの通り、先生がやっている通り、

ぼーっと真似をするだけのレッスンはなしです。

りさちゃんはよく振りと振りのつながりを意識して練習できていました!

よく身体も動けていましたよ^^

 

●全出演者で踊るシーン

こちらは「ヘイッ!」と声を出しながら踊る楽しい振り付けです^^

レッスンで何度もやったことのあるステップでしたので、

皆さんすぐに覚え、流れを掴めましたね!

振りはよく覚えられましたが、「ヘイッ!」というのが恥ずかしいそう・・

ミュージカルクラスの方は声が枯れるくらい大きな声で踊っていますよ^^

元気いっぱい、たのしくエンディングで踊れるよう、

皆さんもパワーを出していきましょう~☆

 

来週はさらに新しい振り付けを進めたいですが、

様子をみて今日のところを復習したいと思います。

先日音源はお送りしておりますので、是非練習をお願いします!

(●ヒップホップクラスが踊るシーン → 1:19~4×8踊ります)

(●全出演者で踊るシーン → 2:15~ラストまで踊ります)

 

 

 

 

ページの先頭に戻る