広尾バレエ 10月24日木曜ポワント中級・上級クラス

10月24日木曜ポワント中級・上級クラス   指導:土肥靖子

 

 

今日はHalloweenレッスンWEEK!

 

みんな本当にかわいいです!

 

 

可愛さと真剣なレッスン姿勢がまた最高でした(^_-)

 

 

 

今日はおひざとおひじのつかいかた

全身のつながりをたっぷりレッスン しました。

 

そしてどんな時も自分に対して丁寧に、大切に踊ること。

をレッスン しました。

 

 

ついアンオーの指先が整う前に次のポールドブラに流れたり、

ルルベがくずれたら、そのマインドが続いたり

無意識にそうなることに気づきましたね。

 

なので、

どんな時もどんな自分も丁寧に、大切にレッスン するのです。

うまくいっている時だけではありませんから、ココは気をつけたいです。

 

 

爪の先まで愛してポールドブラを磨いてください。

つながってプリエがやわらかくなりました。

かりんのエシャッペになめらかな弾力が増しましたね。

良かったです!

 

センターは

 

バーの後半で、ひざひじの使い方をポリッシュアップで

デヴェロッペのプロセスを。

ベースから末端までのプロセスをレッスン したので、積極的に実践です。

 

めぐのデヴェロッペピケがとても良くなったので、嬉しいです。

ずっと研究していたことでもあるので、一層嬉しいです!

 

 

後半はアレグロやマネージ、フェッテのレッスン を。

 

やわらかくのびやかで優雅な上半身と共に踊りたいです!

なので、ポールドブラも豊富なアンシェヌマンにしました(^_-)

 

楽しんで踊れるくらい元気にお願いします(^_-)

 

一人ひとりが明確にチャレンジします。

チャレンジこそ成長上達です!

 

そうすれば自分に必要なことが何かをつかめます。

落ち着いて床を感じて、軸足からbodyのつながりを感じることができました。

 

 

力むことなく、のびやかにアレグロが踊れたので

良かったです!

 

今日も充実の成長を、ありがとうございます。

 

また明日お会いできるのも嬉しいです。

感謝。

 

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る