広尾バレエ 10月26日土曜ポワント初級クラス

10月26日土曜ポワント初級クラス  指導:宮坂らいむ

 

 

 

本日もお疲れ様でした!今日からみづきちゃん、ことはちゃんが初級クラスに上がり、なみちゃんも振替で来ていました。

仮装もしており、いつもよりにぎやかなレッスンになりましたね。楽しいクラスをありがとうございました。

 

いつも通りに腹筋からスタート。少しずつ耐えられる子が増えてきましたね。

でも、まだまだ楽な所へと抜けちゃう時があるので辛いところで我慢できるよう頑張ってくださいね。

背筋も最初より皆良くなりました。これからもコツコツと毎日トレーニングをして筋力をつけていってください。

 

バーレッスンでは、毎週行っているルルべやバロネ、グランバットマンなどを練習しました。

振付に気を取られず、いつも注意されることを考えながらレッスンできていたと思います。

ドゥバンに足を上げる時の脇のクロス、気をつけてくださいね。

みづきちゃんとことはちゃんはアラベスクの時に軸側の肩が上がったり前に来ないように気をつけて。

 

センターレッスンでは、沢山体を使う振付で思いっきり動きました。

なみちゃん、パッセが少しかま足になりやすいので気をつけて。

また、パッセの足が五番シュスの状態からでも早く抜けるように練習してみて下さいね。

ももはちゃん、バロネの時のアンナバンで手首に力を入れずに二の腕や脇に力を入れるように意識してくださいね。

らんちゃん、パッセの時の軸足が内股にならないように気をつけて。

またイタリアンフェッテの時のアンオーが短くならないように注意してね。

ななちゃん、アラセゴンの腕は引き続き気をつけてね。

バロネは良くなってきたので今後も頑張ってください。ピケターンの腕と膝、注意です。

ありすちゃん、常に五番の後ろ足のかかと前を意識するようにしてね。

またバロネの後ろ足は外れないようにクロスしてください。

みづきちゃん、バロネやパッセでお腹が伸びてしまい、後ろに反ってしまうので気をつけてくださいね。

またアラベスクする時の横の腕が後ろに行き過ぎないように注意です。

ことはちゃん、肩で頑張ってしまいがちなのでお腹と背中で自分を支えるようにしてね。

ピケターンのアンナバンの肘が伸びすぎてしまうのと、しっかり開いてから閉じることを忘れないよう練習してみてください。

 

中級テストでは、みづきちゃんとことはちゃんに振付を教えることを中心に3曲練習しました。

2人とも覚えようとしっかり、見て聞いてできていて良かったです。頑張って覚えて、今後しっかり練習していってくださいね。

 

突然になってしまい申し訳ないのですが、今日で私の担当は最後になります。

短い間でしたが、この土曜ポワント初級クラスを担当させて頂けてとても光栄でした。

皆のことは本当に本当に大好きです。これからも自分に負けず、バレエを思いっきり楽しみながら成長してくださいね。

私も頑張ります。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る