広尾ミュージカル 10月27日オーロラクラス

10月27日オーロラクラス  指導:FUTABA(代講) アシスタント:井上舞(代講)

 

今日はみな子先生の代講をさせていただき、

ダンスパフォーマンスの練習をしました!

オーロラクラスの振り付け、とても細かく練習できてよかったです^^

 

★Aチーム

はじめの3人で踊るところ、

歌詞の意味まで考えながら練習できましたね!

りんちゃん、

「星のない世界に~♪」のところは夜空の星を見上げるイメージで^^

今日とても良くなりました!

ゆうきくんとゆいちゃん、

りんちゃんに向けて手を添えるところ、やさしくふわっとお願いします!

3人で素敵なシーンにしてほしいです。

どう踊りたいか、なにをお客様に伝えたいか、

想像しながら練習できると、さらによくなると思います^^

 

★Bチーム

Bメロはじめのところたくさん練習しました~!

・きらめきが →「きが」で足が左、右

・まぶしくて →「し」で少し後ろにジャンプ

・いつも →「いつ」はしっかりしゃがむ、「も」で上に上がる

・目を伏せてた → 「伏せ」は2文字ともしっかり伏せる!動かない!

「てた」丁寧に左右へ

細かいですね~~~!(^_^;)

歌詞の音をとった振り付けにしました。

よく、よく、よく音を聴きながら練習をお願いします!!!

 

★全体 ~サビの振り付け

レインボーの回るところと連動している「色褪せない~♪」のところ、

皆さんタイミングをつかめたのではないでしょうか!

1サビのときはバッチリですが、3サビになると少しズレがでてきます。

常に常に音楽を聴きながら踊りましょう~!

 

全員で歌詞を考えながらどう表現したいか、踊り方の練習。

皆さんすでに表現力が豊かで素敵なのですが、

改めて考えたうえで踊ってみると、さらに良くなりました。

目線や顔の角度、手を伸ばすタイミング、など・・

すべての瞬間に思いを込めて踊ってほしいです^^

その気持ちは、見てくださる方に必ず伝わります。

 

       

 

ページの先頭に戻る