豊洲バレエ 10月26日土曜サファイア&エメラルドクラス

10月26日豊洲土曜サファイア&エメラルドクラス  指導:中尾優妙

 

今週はハロウィンレッスンWEEK!🎃

 

皆様お好きな仮装でレッスン。

髪型やメイクにもこだわってとっても可愛い🥰

お2人仲良くベルになったり、エルサ、ハーマヨニー、妖精さん🧚🏼‍♀️

気分も上がり楽しいレッスンとなりました。

 

 

ストレッチから始め、心の扉を唱和。

このクラスはいつも声が揃っていて気持ちがいいですね!

 

スカートの下から見える足元を美しく✨✨

タンジュは伸びきった時につま先の細い部分だけつけていて、

丁寧にドゥミを通る。

 

前と横のドゥミの意識はとっても良くなりました👍🏻

後ろはもっと練習が必要ですね!

 

 

音の取り方を細かくしたり、エシャッペやジャンプで床を押し

膝裏がさらに伸びるようにしたり、みなさん繰り返し練習。

その調子!

 

 

センターでは、ほのかちゃんのピルエットのパッセが

前につけられるようになっていて感動です✨✨

 

かえちゃんはアンデダンピルエットを回ってみました。

これでいいの??という表情でしたが、回れていましたよ!

 

アンデオールピルエットも1回転が安定してきましたね。

回転中の軸足、姿勢、パッセの足が美しくなりました✨

 

 

タンジュでは、ハロウィンレッスンということで

小さなコウモリが指先に止まったり飛んでいったりをイメージ🦇

 

 

ジャンプでは足の強化!

シャンジマンとスッスを繰り返しました。

 

手の意識、足の意識、ドゥミを通って着地の意識。

どれも上達してきていますね!!

 

終わった時は息が上がっていましたが、その感じが大事です!

それぐらいやって、やっと少しずつ体力がついてきます🔥

 

 

最後は大きなジャンプ。

今日はソッテの3点セットを引き続き意識しながら、

前の手と後ろのつま先を引っ張り合って伸ばすのを追加。

お1人ずつ、鏡でチェックしながら磨きました✨

 

 

年に一度のハロウィンレッスン、いかがでしたか?

私のえんどう豆の仮装も楽しんでくれて嬉しかったです😆

 

ありがとうございました🎃👻🍬

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る