12月18日火曜ルビーBクラス

火曜ルビーBクラス~杉もとみな子

はなみちゃん、ともかちゃん、ひろよちゃん、みなみちゃん、

ひなたちゃん、ほのかちゃん、

木曜ルビークラスのきょうかちゃん、なおちゃんがレッスンしました。

まいあちゃんがお休みでした。

ストレッチをしてバーレッスンをしました。

小さい子どもなら体が柔らかいと思われがちですが

個人差があります。

もともと柔らかいお子さん、固いお子さん色々ですが

それぞれに頑張って今より柔らかい身体を目指しましょう。

年長さん3人とも、4番5番ポジションでのプリエにも慣れてきましたね。

ミュージカルクラスでも一緒にレッスンしているので

なんだか良い感じです(^-^)

年中さん、年少さんもおひざを伸ばして

綺麗なタンジュが出来るよう頑張りましょう!!

 

センターでは、パドブレや

ツーステップ、スキップ等を練習しました。

今年言われてきたことが身についてきましたね。

★と♡の3グループにわかれて

並んで歩くことや、交互に進む練習をしました。

小さいお子さんには難しい事ですが

きちんとカウントをとって、場所も理解しキープしながら踊ることを

練習していきたいと思います。

 最後に「小さいサンタまちにいく」を読みました。

出てくる登場人物のせりふを声に出して言う事に

慣れてきました♪

そして何度か読んでいるうちに、色々な事が理解できてきましたね♪

 

今日は小池がお休みだったので

変わりに遊佐がアシスタントをしました。

今年最後のレッスンでしたね♪

ともかちゃんは最初、そして途中何度か

元気くなりましたが、頑張りましょうと一声かけると

すぐに立ち直り、最後までレッスン出来ました。

いつもと少し違った環境に不安を覚えたのでしょうか?

レッスンが終わってお着替えの時は、ニッコニコでしたから・・(^^)

 

暫くお休みですが、お家でストレッチを続けてくださいね~~(^^)

良いお年をお迎えください。

 

 

ページの先頭に戻る