12月20日木曜ルビークラス

木曜ルビークラス~杉もとみな子

なおちゃん、るりちゃん、りおちゃん、ことねちゃん

れいかちゃん、あおいちゃん、ここのちゃん、さとこちゃん

そしてりなちゃんとりんなちゃんが体験レッスンしました。

きょうかちゃんとななみちゃんがお休みでした。

本年最後のレッスンでしたね。

皆さん楽しくそして、生き生きとレッスン出来ました。

お休みの間にせっかく頑張って柔らかくなった体が

固くならないよう、ストレッチをしてくださいね。

バーレッスンも、徐々に引き上げる力がついて

真っすぐなプリエが出来るようになりました。

今日は皆さんとっても綺麗なお背中でした。

お家でもバレエの身体を想いだして

おくびを長く、綺麗な姿勢でいてくださいね。

ステップもカウントのとり方が上手になってきました。

床を使ってつま先の伸びたスキップが出来るよう

これもお家で練習してきてください。

クロスフロアで交互にするスキップ♪

練習る事によって、自然に8カウントが体に入ってきます。

今は間違えないようにと必死ですが、

そのうち考えなくても出来るようになります(^^)

発表会までに出来るよう頑張りましょう。

最後に「ちいさなサンタまちへいく」を読みました。

内容を聞いてみると、それぞれに印象に残っていることが異なり

大変興味深いですね~~(^-^)

来年はこれをお芝居に出来るよう作っていきましょう。

皆さんお風邪をひきませんよう、

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る