1月10日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ)

木曜ルビークラス~杉もとみな子

きょうかちゃん、なおちゃん、ななみちゃん、るりちゃん、りおちゃん

ことねちゃん、れいかちゃん、あおいちゃん、ここのちゃん、さとこちゃん

そしてりんなちゃんが今日から仲間入りです!

火曜ルビーAのさしゅうちゃんが振替レッスンしました。

 

年明け最初のレッスン♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

みなさん、大変楽しいお正月をお過ごしになられたようですね。

おじいちゃま、おばあちゃまの所で美味しいものや、お年玉を頂いたり

南の島でこんがり色になったお子さんも(^。^)

奈津子先生のストレッチをするお子さんを後ろから拝見し

つま先や細かいところに声をかけていると、

お子さんの色々な面が見えてきます♪

ストレッチは痛い事ですが、毎日続けていれば

その痛みにも慣れてきます。

バレエを綺麗に上手に踊るには、まずバレエの身体!

日々頑張って下さいね。

 

バーレッスン、ずいぶんしっかり出来るようになりました。

今日から仲間入りの、りんなちゃんも

とてもきれいなお背中とお首でした(^。^)

今年は皆さんもっと綺麗におひざやつま先を伸ばせるよう

頑張っていきましょう!

センターではパドブレやスキップのほかに

2人組みでリズムをとってステップしました。

音楽にのるという感覚も大事ですね。

最後に「もりのひなまつり」という絵本を読みました。

 

振替のさしゅうちゃん、ちょっと緊張気味でしたが

こっちゃんと手を組むと、2人が良い感じに見つめあって

可愛い感じでした~~~(^O^)

 

今年も楽しく元気に頑張りましょう ♪

 

 

 

 

ページの先頭に戻る