Lily.Tの衣裳部屋

  アトリエたかの

こんにちわ。

アトリエたかのです♪

同じ時間でもまだあると思うかもうないと思うかは

その人のその時の心理状態で変わるものだと思います。

明日納品の仕事が終わらず一人縫っている夜に

私はよく(まだ時間は充分にある!)と自分に言い聞かせて作業します。

雨の日は雨の中を

風の日には風の中を

足もとを見つめながら

ひたすら歩くことで

いつしか雨も風も止んでいて

後ろを振り返るとなんと長い道のりを

自分は頑張って歩いてきたものかと思うもの。

人生とはそんな日々の繰り返し。

お日さまが燦々と照らしてくれる日もあれば

嵐の中を手探りで歩く日もあります。

自分の気持ちの持ちようで

一日が素敵にも最悪にもなる

幸せな一日もあれば嫌なことばかりの日々もある

嫌なときにはただじっと膝を抱えて

一日が終わるのを待てばいい

幸せなときは思い切り笑って歌えばいい

人生はたった一度だから美しく

喜怒哀楽があるから素晴らしい

昨年末にめちゃくちゃなスケジュールに

心身共に参ってしまった自分にとって

毎日を強く楽しく生きることはとても難しいものでした。

年が明けてみるとそんな日々もなんとかこなしていて気が付くと

又一つ階段を上がったように思えるのです。

舞台にたつ皆さんは

毎日のレッスンが辛いときもあるでしょう。

学校で嫌な思いをすることもあるでしょう。

けれど苦しくても頑張っているのはあなただけでなく

周りを見渡したとき目に映る全ての人が

同じ思いをしながら生きているということを

忘れずに日々頑張ってほしいと思います。

ページの先頭に戻る