1月16日水曜ローズ入門、サファイア(6歳~9歳バレエ)、ポアント入門初級

ローズクラス入門~杉もとみな子

けいこさん、みきこさん、ちあきさん、みなこさん、

あきこさん、まりこさんがレッスンしました。

 

寒い時期ですので、初めにゆっくりストレッチで身体をあたためましょう。

もし足がつってしまったら、無理なさらないで様子をみてくださいね。

ストレッチと共に腹式呼吸をすることで、更に内側の筋肉を鍛えることができます。

 

フロアでの振付は個人差がありますが

それぞれにマイペースで積み重ねてくださいね。

ステップに慣れてきたらお顔を上げて

楽しみましょう♪

 

水曜サファイアクラス~杉もとみな子

ともかちゃん、ジュリアちゃん、ひかるちゃん、

るなちゃん、さやこちゃんがレッスンしました。

あみちゃんがお休みでした。

 

このところストレッチに力を入れています。

寒い時期ですので、なおさら頑張りましょう。

痛い状態で耐えることで、精神的にも強くなります。

「あ~~」とか「う~~」とか言っていますが

なんとなく皆さん嬉しそうですが・・・。

 

単調なバーと違って、センターになると途端に嬉しくなり

暴走しがちのクラスです(^_^;)

子どもらしく可愛いのですが、先生の話を良く聞いて

努力をしてくださいね。

 

ポアント入門・初級クラス~杉もとみな子

みやびちゃん、みくちゃん、みらんちゃん、ともかちゃん、

ジュリアちゃん、ひかるちゃんがレッスンしました。

みきちゃんがお休みでした。

小さい3人は、2レッスン目ですので

終わる頃になると流石に疲れが見えています。

でもやる気は充分なので、お姉さん達のポアントを横眼でみながら

とても頑張っています。

今は少々ハードかもしれません、が、内容は考慮しておりますので

徐々に持久力がついていくと良いですね。

テスト合格までにはまだまだ、練習が必要ですが

引き続き頑張って下さい。アドバイスはしています。

 

お姉さんたちも更に足が強く使えるよう

良い筋肉をつけていきましょう!!

 

 

ページの先頭に戻る