1月21日東雲カルチャークラス

ストロベリークラス~杉もとみな子

さわちゃん、のえるちゃん、せなちゃん、まゆちゃん、ののはちゃん

れいあちゃん、そして体験のお友達が2名レッスンしました。

 

 

いつものように、ストレッチをしてバーレッスンをしました。

おしゃべりをしないで、お話しをしっかり聞くことが大事です。

背筋を伸ばして、綺麗なプリエが出来るよう頑張りましょう。

タンジュも、順番は覚えましたが

おひざやつま先をしっかり伸ばす力はまだ弱いですね。

時間の関係もあり、今は皆さんで一緒にしていますが

以前やっていたように、また2グループにわかれて

見ることもお勉強になると思います。

 

フロアでは2人組でステップをしました。

お友達のハートと、自分のハートを合わせて踊ると

自然と笑顔になりますね♪

思うようにならなくて、つい怖いお顔になっている人・・・

優しいお顔でお友達にお願いすればきっとうまくいきますよ。

 

ピアノの音を聞きながら発声をして、

お歌を歌いました。

踊ることも歌う事も、表現の仕方は違いますが

楽しいですね~~~♪

綺麗な声で歌いましょう。

最後に少しだけお話作りをしました。

皆さんのテンションの上がり方はすごいですね~~♪

瞳がキラキラ輝き、ここまで大人しかったお子さんも

水を得た魚のように、ご自分を自由に表現します♪

今日は朝ごはんにハンバーグを作ってみんなで食べましたヽ(^。^)ノ

 

 

ミントクラス~杉もとみな子

るなちゃん、ひなのちゃんがレッスンしました。

ゆきちゃんがお休みでした。

 

るなちゃん、久しぶりですね。

ひなのちゃんがとっても嬉しそうでした~~♪

2人でお休みだったゆきちゃんを心配していました。

バーレッスンの時は、腹筋をしめて引き上げ

綺麗な姿勢を保ちましょう!

バレエの身体の使い方が早く覚えられるよう頑張って下さいね。

バーレッスンをひと通り終え、ストレッチをして

フロアでステップをしました。

音楽を良く聞いて、積み重ねていきましょう。

今日はスタジオの端に立ち

一人ずつお歌を歌いました(^。^)

 

るなちゃん、ミュージカル頑張って下さいね~~♪

 

 

 

ページの先頭に戻る