1月22日火曜ルビーBクラス

火曜ルビーBクラス~杉もとみな子

はなみちゃん、まいあちゃん、れいやちゃん

ともかちゃん、みなみちゃんがレッスンしました。

ひなたちゃん、ひろよちゃん、ほのかちゃんがお休みでした。

 

幼稚園でインフルエンザがはやり始めているようですね。

 皆さんうがいと手洗いしっかりしましょうね~~。

 

ストレッチは痛いですけれど、少しずつ何度もするのが効果的です。

だんだん体が慣れてきて、筋も伸びてきますね。

そして柔らかくなった事を実感するためにも

おひざを緩めずしっかり伸ばしていきましょう。

 

レッスン中に先生のお話しを聞かず

鏡を見て遊んでいたり、他の事に注意を奪われて

次にやることがわからない。

順番に出遅れてしまうという事がよくあるお子さんには

少し厳しく、はっきりと注意しています。

失敗してしまった時、

叱られて泣いて終わるのではなく

「ごめんなさい」としっかり謝り次にはそうならないよう

気をつけられれば良いのです。

フロアではいつものパドブレスキップのほかに

カウントをとってステップを組み合わせる練習をしています。

並び方や間隔にも気を配れるように指導しています。

幼児には少々難しいかもしれませんが

ずいぶん出来るようになりました。

引き続き頑張りましょう!

 

読み聞かせは「もりのひなまつり」を読みました。

言葉も少しずつ覚えられるよう、繰り返しています。

皆さんとっても楽しそうでした~~~♪

 

 

ページの先頭に戻る