1月25日金曜サファイアクラス、エメラルドクラス

金曜サファイアクラス~杉もとみな子

けいちゃん、まいちゃん、ひなのちゃん、まゆちゃん

りなちゃん、りさちゃん、あみちゃんがレッスンしました。

 

 1月も末になってきたので

サファイアクラスでは、バーレッスンをテンポ良く終え

フロアでのレッスンに時間をかけるようにしていきます。

 

そのためにも、バーとストレッチで身体を

バレエの体にしておかなくてはなりません。

 

単調で地味なバーの時は皆さん神妙ですが

センターになって、ターンやジャンプを入れると

大喜びです~~♪

でも、基本をしっかり守って綺麗に踊りましょうね。

 

今日はバーで目線についてお話ししました。

遠くにあるとっても綺麗なものをしっかり見る!

そうするとひき上がって綺麗な姿勢になりますね。

 

今日はグランワルツで

それまで別々に練習していたピルエット、アラベスク+パドゥシャ、アントルラッセ

グランジュッテなどを組み合わせたアンシェヌマン(振り)作りました。

みなさん「きゃ~~むずかし~~」と嬉しそうでしたが

どれも今までやってきていることなので

落ち着いて踊って下さいね。

 

金曜エメラルドクラス~杉もとみな子

せいらちゃん、

振替で土曜エメラルドクラスのみきちゃん、みくちゃんがレッスンしました。

 

皆さんバーレッスンでは

大変まじめに、一生懸命努力出来ています。

いつも言われている事、わかっている事を

毎回注意しながら、レッスンを重ねることで

体が変わり、キレイに踊る力がつきます。

 

このところ、エメラルドクラスの人には

特にうるさくお話ししていますが

レッスンは、先生の指示に従うために来ているわけではありませんね。

自分を磨いて高めていくためのレッスンです。

もっと貪欲に!(自分に対して)興味を持って下さい。

「これでいいや~~」と言うレッスンではなく

「もっと! もっともっと!もっともっともっと!!!」と言うように

自分で上を目指しましょう。

このクラスになって、言われなければおひざやつま先を伸ばせないなんて

ありえません!

レッスンの受け方、もう一度見直して

どんどんじょうずになってくださいね。

ページの先頭に戻る