1月26日土曜サファイアクラス

土曜サファイアクラス~杉もとみな子

りかちゃん、めぐみちゃん、ひろこちゃん、れいちゃん

さくらちゃん、ちあきちゃんがレッスンしました。

ともかちゃん、まきちゃんがお休みでした。

バーレッスンの時、目線を遠くお顔もバレエスマイルにしてくださいと

何度も申しましたが、その時だけですぐに戻ってしまうので

どうしてかと質問しました。

すると・・・・

「つま先を伸ばそうと思うと、お顔の事を忘れてしまうのです」と。

なるほど。そうだったのですね。

でもお顔を引き上げなくてはつま先もちゃんとは伸びないのですよ~~。

何度か練習して、やっと少し変わりました。

やっぱり遠くを見てバレエスマイルになると、キレイですし

体も引き上がりますよね。

この事を忘れないで、たくさん練習して

習慣づけてください。

 

そうは言っても皆さん発表会の頃と比べると

上手になってきましたね♪

新3年生は特に8月の発表会では見せ場がありますよ。

新2年生も引き続き頑張って上達を目指しましょう。

 

ページの先頭に戻る