1月28日東雲カルチャークラス

ストロベリークラス~杉もとみな子

さわちゃん、のえるちゃん、まゆちゃん、ののはちゃん

れいあちゃんがレッスンしました。

せなちゃんがお休みでした。

 

ストレッチの時に、なるべくおひざが曲がらないよう

頑張りましょう。

つま先まで意識が持てるように。

バーレッスン

今日はテンポよく進めました。

流れを覚えてしっかりバレエの身体を作りましょう。

 

 センターでは2人組みでパドブレや行進、スキップをしました。

お歌を歌って(今日は和音の聞き取りをしました)

 皆さんが大好きなお話創り。

今日はいつもより時間をとって満喫しました(^O^)

うきわと、ビーチボールを膨らまして

プールに行ったり、

車にのったり、お風呂に入ったり・・

全員が大興奮ですごいエネルギー!!

ほっぺを真っ赤にして、大はしゃぎです。

ご様子を拝見していて、みんなで目に見えない世界を共有して

お腹の底から笑ったり、びっくりしてひっくり返ったり・・

他では味わえない幸せな時間だと感じました。

 

レッスンが終わってからも

「ああ~~せんせい、きょうたのしかったね~~」

「たのしかった~~~」

と口ぐちに何度もおっしゃっていました~~(^v^)

この楽しい時間を少しでもたくさん持てるよう

是非レッスン最初のストレッチやバーレッスンは

けじめをつけて、しっかり行っていきましょう。

 

ミントクラス~杉もとみな子

るなちゃん、ひなのちゃん、ゆきちゃん

そして4年生のお子さんが体験レッスンしました。

 ストレッチは痛いと思いますが

簡単におひざをゆるめないで、耐えてください。

身体を柔らかくするだけでなく

筋力も鍛えることができます。

バーレッスンの時は、常に目線を遠く

身体を引き上げていてくださいね。

床が滑りやすいので、ポジションをキープするためにも

まずストレッチです。

センターでパドブレ・スキップ・ピケパッセをしました。

アームスの形もしっかり覚えましょう。

 

聴音をして、歌。

そして今日は50音の発声をしました。

お口をはっきり開けて一音一音を大切に。

 

そして風船を膨らませてついたり、

お花・ハムスター・生ごみ・時限爆弾を渡していくエクササイズをしました。

皆さんとっても楽しそうでした~~。

五感を呼び起こし、想像力をつかって感じてみましょう。

 

 

ページの先頭に戻る