1月30日水曜サファイアクラス・ポアント入門・初級クラス・ローズ初中級(大人バレエ)

水曜サファイアクラス~杉もとみな子

ともかちゃん、ひかるちゃん、るなちゃん

さやこちゃん、あみちゃんがレッスンしました。

ジュリアちゃんがお休みでした。

 

 ストレッチをしっかりしてください。

体がバレエを踊れるように変わらなければ

上手にはなれませんよ。

先週とあまり変わらないという事は、お家での努力をしていないという事でしょう。

努力をして、変わっているのは一番小さいさやこちゃんです。

痛くても一生懸命、泣きごとを言わず

レッスンのストレッチでも、黙々と頑張っています。

その結果がちゃんと見えていますね。

来週はストレッチテストをします。

今日から皆さん結果が出せるよう頑張って下さいね。

 

ピルエットの練習をしています。3年生はもちろん

2年生も1年生も、言われたことを忘れないように。

 

ポアント入門初級クラス~杉もとみな子

みやびちゃん、みくちゃん、みやびちゃん、

ともかちゃん、ジュリアちゃん、ひかるちゃんがレッスンしました。

みきちゃんがお休みでした。

 初級の3人は更に強く、床をしっかり押してたてるよう頑張りましょう。

これからトゥシューズテストを受ける人は

とにかくテストの内容を練習してください。

それによって必要な筋力がつきます。

トゥシューズを履いてグランワルツをしました。

バレシューズの時より足が重く

床を使いにくいと思います。

プリエをしっかりしましょう。

アームスの形がとても雑なので

うまく跳ぶことが出来ません。基本のアナヴァンを通って

しっかり使って下さいね!

ふうふう・・・ストレッチのお手伝い(@_@;)

 

ローズ初中級~杉もとみな子

かずえさん、みきこさんがレッスンしました。

りえさん、まちこさんがお休みでした。

バーレッスンの間も引き上げているだけで汗をかきますね。

目線を落とさず、遠くをみましょう。

それだけで姿勢が変わります。

 

今日のセンターは主にピルエットとピケターンの練習をしました。

しっかりプリエをすること。

アームス(開く閉じるキープ)

顔をつける

 

いろんなことがありますが、とにかく練習あるのみですね。

今夜も良い汗をかきました~~ お疲れ様です ♪

 

 

ページの先頭に戻る