本日、小春日和の出来事♪

今日は暖かい一日でしたね~♪

レッスンしていても暖かいので

久しぶりに窓を開けました。

緑の風が入ってくるこのスタジオ(^v^)

清々しくて本当に幸せです(^。^)

ところで、先日配信いたしました「フューチャー」にも書きましたが

いまどき使わなくなりつつある言葉・・・。

今日のサファイアクラスで「アームスをおろそかにしてはいけませ~~ん」

と言うと、子ども達微妙な反応・・。

「あら?おろそかと言う言葉の意味がわかりますか?」ときくと

全員が「わかりませ~~~ん」

<おろそか> 最近の学校やご家庭では使わない言葉なのでしょうか?

そこでご説明すると、みなさんニッコリ納得。

子どもたちは意外と大人に「わかりません」と言えず

意味がわかっていないことがあるのかもしれません。

レッスン終了後、レッスンノートに

何人かは「先生からおろそかという言葉を聞いたので

次からはおろそかにしないようにします」と言うようなことが書いてありました~~(^◇^)

そうですね。

大事にレッスンを積み重ねていきましょう。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る