2月4日東雲カルチャークラス

ストロベリークラス~杉もとみな子

のえるちゃん、せなちゃん、ののはちゃん、れいあちゃんがレッスンしました。

まゆちゃんがお休みでした。

ストレッチ、少しずつですが皆さんおひざも伸ばせるようになってきました。

 

せなちゃん、今日は開脚から足を回すことが綺麗に出来ましたね~~♪

今日は背中を柔らかくするために、少しひっぱりました~~。

バーレッスンでも、何に気をつけるか、

想いだして自分で直せるようになってきました~。

タンジュやジュッテのおひざがもっと伸ばせるように頑張りましょう。

センターでは真っすぐに進むことに気をつけながらお稽古しました。

目線を落とさず、良い姿勢で行って下さい。

お歌を歌い、詩の朗読をしました。

お口を大きくあけて、大きな声で!

遠く離れて一人ずつ言うと、大きな声になりましたね。

お話し創り

夜からスタートして・・・

「朝です!」と言う私の声でびよ~~~ん!!

とテンションが上がります(^◇^)

今日は朝ごはんにおにぎり(全員なぜか鮭)と

ハンバーグ(全員お野菜ハンバーグ)を買いに行き

美味しく食べました。

そしてプールに行って泳ぎました♪

 

しばらくニューヨークに行っていたNANAKO先生が

皆さん大きくなったと驚いていました(^v^)

そういえば、最初の頃バーをもって立つとちょうど目の高さでしたが

今はバーの高さを(目の位置が)越えましたね♪

 

 

ミントクラス~杉もとみな子

るなちゃん、ひなのちゃん、ゆきちゃんがレッスンしました。

 

ストレッチ!ガンバレガンバレ~~~!!

とにかく努力あるのみですよ。

バーレッスンをしました。

るなちゃんは肩に力を入れないように。

ひなのちゃんとゆきちゃんは、アームスがすぐだらだらになってしまうので

綺麗な形をキープしてくださいね。

とにかく引き上げが大事です。

バーをしているだけで、かなりの体力を使いますね。

ゆっくり動いているようで、内側の力は相当使っています。

後半ふうふう言う声も聞こえましたが、笑顔で頑張ってくださいね。

センターではパドブレやツーステップをしました。

ピケパッセも少しずつ強く立てるようになっています。

上半身を綺麗にしっかりと強く立ちましょう。

 

「あいうえおのうた」を使って発声をしました。

その後一番表しやすい感情「怒り」をテーマに

言葉をぶつける練習をしました。

五感をよみがえらせると、何だか心もウキウキしてきますね~~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る