2月6日水曜サファイアクラス・ポアント入門・初級

水曜サファイアクラス~杉もとみな子

ともかちゃん、ジュリアちゃん、ひかるちゃん、るなちゃん

さやこちゃん、あみちゃんがレッスンしました。

 

みなさん一生懸命です(^。^)

でも集中力はさまざまですね~~

小学校低学年で1時間半集中するのは大変ですが

 

今日はストレッチテストの日でした

足を前後に開脚することや

横に180度を目指して開くことは大変ですが

そうなりたいと思う心が大事です

少々厳しいですけれど、頑張っていきましょう

 

この時期は1年間頑張ってきたことを

踊りにつなげていくために、フロアでのレッスンに力を入れています。

基本はバーでやっている事なので、バーレッスンからきちんとやっていきましょう!

 

 

ポアント入門・初級クラス~杉もとみな子

みやびちゃん、みらんちゃん、ともかちゃん、ジュリアちゃん

ひかるちゃん、レッスンしました。

みくちゃんがお休みでした。

まずはポアントを履いた時に引き上げられる力をつけていくことです。

 ストレッチ、筋トレ頑張りましょう!

 

おひざが伸びきらないところが気になります。

日々のストレッチでも、おひざを伸ばす力はつきます。

おひざの裏側を伸ばす意識をもちましょう

 

これからポアントのサファイアさん

今日もテストをしましたが、筋力がまだ弱く

合格に至りません。

毎日テストの練習をすることで、必ず筋力はつきます

日々努力してくださいね。

 

お姉さんたちはポアントで立つことも大事ですが

上半身も意識してください。

綺麗なバレエの身体をつくりましょう。

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る