4月3日木曜キッズヒップホップクラス

4月3日木曜キッズヒップホップクラス   指導:FUTABA

 

4月ですね!新年度スタートです!🌸

改めて皆様どうぞよろしくお願いいたします!

 

今日も基礎から行いました。

アイソレーションでは、動く幅を広げることを毎週意識して頑張っています。

皆さんちょっとずつ、じわじわと広がってきているように感じます!

練習あるのみ!やればやるほど、これは成果が出ます。

お家や学校の空いてる時間にぜひやってみてくださいね~^^

 

リズムトレーニング、

今日も皆さんよく集中して頑張りました!良い感じです!

りさちゃんとともちゃん、

今日は先頭でやっていただきましたが、さすがヒップホップ歴の長いおふたり^^

やるべきポイントをしっかり押さえて、息ぴったり。

素晴らしいです~!

 

今日は加えて、発表会の3曲目に踊った

基礎が詰まった振り付けをリズムトレーニングとしてやってみました。

ななちゃんめいちゃんは初めてだった上に

説明に時間を取れない中挑戦していただきましたが、

なんと!しっかり身体を動かせていて、ついてこれていて驚きました!

おふたりのその対応力とパワー、素晴らしくて毎回感動です✨

 

振付は、今日から新しい曲です!(曲→ ATARI / ayumu imazu)

細かいですが、ひとつひとつ分かりやすい振り付けにしました。

カウントと合わせて体の使い方、そしてアイソレーションも出てきますね!

ひとつずつクリアにしていきましょう!

 

ゆきちゃん、りさちゃん、えいとくん、まずは集中して覚えます。

身体を思い切り動かせないまま、時間が経ってしまっていますよ。

今日お伝えしましたが、振付は頭ではなく、体を動かして覚えてください。

教わったことはすぐに動いてやってみる!大事なことです。

 

来週はすぐに続きを進めていきます!

今日のところはよく覚えて練習しておいてくださいね^^

 

それでは来週も元気にお会いしましょう!

 

   

 

 

ページの先頭に戻る