2月19日火曜ルビーBクラス

火曜ルビーBクラス~杉もとみな子

はなみちゃん、まいあちゃん、ほのかちゃん

ともかちゃん、ひなたちゃん、みなみちゃん

そして木曜ルビークラスのりんなちゃんが振替レッスンしました。

ひろよちゃん、れいやちゃんがお休みでした。

 

今日は雪も降って、寒い一日でしたね。

でも!お子さん方はみなさん元気いっぱいでレッスン出来ました。

 

レッスン中、なかなか指示が頭に入らないお子さんも

今日はストレッチの時からお約束してレッスンを始めたので

いつものバーレッスンよりスムーズに進みました。

年少さんも今何をしなくてはならないのか、それをきちんと理解できるように頑張りましょう。

 

センターではいつものバレエステップを練習した後

2列で交互にステップしながら進む練習をしました。

横の列までそろえて進むのは、大変ですが

発表会の振付に入る前に出来るようになっておきましょう。

次に2曲の間一列でスキップをしました。

もう前の人についていくことは全員が上手にできましたね。

今日はいつものようにお姉さんからの並び順ではなく

ランダムに並んだのですが、持った以上に上手にできましたヽ(^。^)ノ

 

 

「もりのひなまつり」の最初の所を読みました。

聞き流さず、内容をしっかり理解できるようにと思います。

のねずみこどもかいからのお手紙、

どういう内容だったのかと聞いても最初は答えられませんでした。

でも、もう一度読むと

年長さんはすぐにわかり、年中さんも2回目でわかり

年少さんはついにわかりませんでした。ちょっと難しかったでしょうか(^。^)

 

 

 

ページの先頭に戻る