2月21日木曜ルビークラス

木曜ルビークラス~杉もとみな子

きょうかちゃん、なおちゃん、ななみちゃん

るりちゃん、あおいちゃん、ここのちゃん

ことねちゃん、あむちゃん、

そして振替で月曜ルビークラスのれいちゃんがレッスンしました。

りおちゃん、りんなちゃん、さとこちゃん、ヌーシャちゃんがお休みでした。

 

今日はバーレッスンから丁寧に、

いつもまず順番を間違えないことで精いっぱいの小さいお子さん方も

一人ひとりタンジュの足をみました。

アームスの形、強さについても全員をみました。

おひざやつま先等、細かいところにも神経が使えると良いですね。

 

センターのパドブレも、アンディオール(足を外側に開く)よう注意しました。

小さいお子さんには難しいとは思いますが、知っているのと知らないのとでは

ずいぶん違います。

 

センターでも、つま先に注意しながら進めました。

最後に先週からやっている、交互に進む練習をしました。

今日は75分フルでバレエをしていたので、少々注意散漫になってしまった

お子さんもいらっしゃいますが、良く頑張って出来ましたね。

ミニーのお子さんは普段のレッスンの成果もあり

よく頑張ることができると今日も実感したレッスンでした。

最後まで、楽しいという心をもち続けられているのも素晴らしいです。

 

 

ページの先頭に戻る