2月23日土曜ローズクラス、サファイアクラス

土曜ローズクラス~杉もとみな子

まちこさん、みきこさん、そしてローズさん1名がレッスンしました。

 

バレエを踊る前に、まずじっく身体を伸ばして

股関節を開いて、バレエの体にしていきましょう。

普段使わない筋肉を使ったり、

開かない方向に足を開くので

最初はつってしまうこともありますが

そんな時は無理をなさらず、おさまるまで様子をみてください。

 

それからバーにつかまって、バレエの姿勢や基本の動きを

練習しましょう。

土曜サファイアクラス~杉もとみな子

りかちゃん、めぐみちゃん、ひろこちゃん、

ともかちゃん、さくらちゃん、ちあきちゃんがレッスンしました。

れいちゃんがお休みでした。

 

一年の中でも今の時期は

センターで踊る時間を長く持っています。

広い場所でステップしたり跳んだり回ったり・・

楽しいですね。

でも雑にならないで、バーでやってきたバレエの体を忘れてはいけません。

楽しい!嬉しい!という気持ちは大事ですが、

自分のおひざやつま先がちゃんと伸びているかどうかも

気を付けて下さいね。

それが出来ている人は、ターンやジャンプも上手に出来ています。

というわけで

お母様方、お団子はしっかりヘアピンで

とめてあげてください。

途中でおだんごが崩れてバクハツしてしまいます(~o~)

宜しくお願いします(^◇^)

 

 

 

ページの先頭に戻る