広尾バレエ 5月10日土曜ルビーBクラス

5月10日土曜ルビーBクラス   指導:内村友紀 アシスタント:姫咲美礼

 

 

GWが明けて5月のレッスンがスタートしました。

今日はまいちゃん、みおちゃんのお二人でした。

 

GWでの思い出を色々とお話して下さいました。

お二人供それぞれ楽しいGWを過ごせたようでニコニコと話すお姿が可愛らしかったです😊

 

 

さぁ、レッスンはストレッチテストから始まりますよ~!

 

先月、今月と丸○が続いた所は来月には花丸💮になりますので

この調子で続けてストレッチして下さいね☺️

 

ストレッチをする時はつま先を伸ばしてストレッチをします。

その時に足の指をギュッとしてしまうと足首が固まってしまい、正しく伸ばすことが出来ません。

足の指は1本1本遠くに伸ばして、足首を曲げ伸ばしして使いましょう。

 

足の指と足首を直接触ってお伝えしました。

手先足先に意識を向かわせる事は

皆さんの年齢ではまだまだ難しい事だとは思いますが、

直接触ってみたり分かりやすい言葉でお伝えしております。

 

今すぐには難しくても成長するに連れて、

意識しやすくなりますので、何度もお伝えしていきます😊

 

 

来週からはいよいよ発表会の練習が始まります!

楽しみですね☺️

 

ストレッチからお話創りまで出来るのは一旦今日までです。

なのでたっぷりレッスンしました。

 

センターレッスンでやっているシヤッセ・パッセ。

まいちゃんもみおちゃんもスムーズに出来るようになりました!

 

土曜ルビーBクラスさんは発表会の眠れる森の美女で猫さんをおどります🐱

 

今日はマーチの最後のポーズを猫にしてみました♪

お二人ともノリノリで可愛くポーズ✨

猫さんの振り付けが始まったらもっともっと楽しくなりそうです♪

 

来週からの発表会の振り付け練習頑張りましょう!

  

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る