3月5日火曜ルビーBクラス

火曜ルビーBクラス~杉もとみな子

まいあちゃん、はなみちゃん、ともかちゃん、ほのかちゃん、ひろよちゃん

ひなちゃん、みなみちゃん、

振替で木曜ルビーのななみちゃん、パールのここみちゃんがレッスンしました。

 ストレッチをしっかりしましょう。

お家でも頑張っている人と、やっていない人で差がついてきています。

痛いことはやりたくない気持ちはわかりますが

そこを頑張れば、綺麗にバレエが踊れるようになりますよ。

 

集中力にはそれぞれ差があります。

お話を聞く力も。

その力がまだないお子さんに、くどくどお話しするのは逆効果です。

どうしたら力がつくか、押したり引いたり。頑張ります。

フロアでは、音楽を良く聞いて踊りましょう。

テンポにのって、曲の感じをつかんで踊ると

もっともっと楽しくなります。

スキップでも綺麗なつま先を意識できると良いですね。

 

「もりのひなまつり」の1シーンを演じてみました。

「ぴーひゃらぴーひゃらぴーひゃらぽん♪」

3人官女が歌ってお雛様とお内裏様が踊ります。

気分を出す為に、布を使ってみましました♪

みなさんお雛様らしく出来てとても可愛かったです♪

これからいろんなシーンを創っていきましょう ♪

 

ページの先頭に戻る