3月6日水曜ローズ入門クラス、サファイアクラス、ポアント入門初級、ローズクラス初中級クラス

水曜ローズ入門クラス~杉もとみな子

みきこさん、ちあきさん、けいこさん、ゆみこさん

かなさん、あやこさんがレッスンしました

 

振り付けはみなさんそれぞれにステップアップしていますね。

とにかくしっかりプリエ、しっかり引き上げですよ♪

 

ピケターンをする時は進行方向に

綺麗に伸ばしたつま先をもって行きましょう。

 

ルルベをした時、足の指には力を入れないでください

むしろ開きましょう。

 

水曜サファイアクラス~杉もとみな子

ともかちゃん、ジュリアちゃん、ひかるちゃん、

るなちゃん、あみちゃん、さやこちゃんがレッスンしました。

 バーレッスンをとんとんと進めて

フロアでしっかり踊りました。

楽しくなりますが、お調子にのってやることができなくならないよう気をつけてくださいね。

 

来週はストレッチのテストをします。

今日は少々きつめのストレッチをしたので

明日は足が痛いかもしれません。

でもそれくらいやらないといつまでも柔らかくなりませんよ。

もうすぐ新サファイアさんが入ってきます。

その時に「お姉さんすご~~い」とお手本に慣れるよう頑張りましょう。

3年生はロワイヤルを練習してください。

 

ポアント入門・初級クラス~杉もとみな子

みやびちゃん、みくちゃん、みらんちゃん

じゅりあちゃん、ともかちゃん、ひかるちゃんがレッスンしました。

 

今日からポアントデビューの3人。

とっても嬉しそうでした。

トーシューズテスト合格に向かって頑張った甲斐あってか

ちょっと良い感じでした。

でも、まだまだこれからですよ。

「いた~~い」なんて言っている場合ではありません。

つま先で立っているのですから痛いのは当たり前ですよ。

少しでも痛くなくしたいのなら、腹筋背筋を引き上げて

おくびを長く、バレエのスタイルを目指しましょう。

 

丁度お姉さんと妹3人ずつでしたので

トーシューズのはき方を、お姉さんに教えて頂きました。

微笑ましい光景です♪

 

お姉さんたちも、おひざがしっかりと伸びきるよう頑張りましょう。

 

ローズクラス初中級~杉もとみな子

りえさん、みきこさんがレッスンしました。

 

アームスの使い方をマスターしましょう。

背中から動かし、長くて美しい手に。

背骨から伝わってくる力を、手の指の第一関節にまでつなげてください。

 

ページの先頭に戻る