3月14日木曜ルビークラス

木曜ルビークラス~杉もとみな子

きょうかちゃん、なおちゃん、ななみちゃん、りんなちゃん

るりちゃん、ここのちゃん、ことねちゃん、あおいちゃん、さとこちゃん

あむちゃんそして月曜ルビーのりさちゃんがレッスンしました。

まりかちゃんが見学にいらっしゃいました♪

 

つま先を伸ばす意識をしっかり持っていけるよう

お声かけしています。

ストレッチの時から、おひざやつま先に力を入れて

綺麗なバレエの足を身につけましょう。

バーレッスンをしながら、腹筋背筋など

身体の力も強くなったように思います。

力をつけていくためには忍耐が必要です。

痛いからといって、すぐやめてはいけません。

痛くてもキープできているお子さんは

確実に柔らかくなっています。

強い心と身体を作っていきましょう!!

 

4月からサファイアクラスになる人は

グッとレッスンも厳しくなります。

もう奈津子先生はいませんよ。

自分で先の事を考えて行動できるようになりましょう。

 

年中さん、年少さんもそれぞれお姉さんになります。

小さいお友達のお手本に慣れるよう

レッスンに集中していきましょう。

 

「もりのひなまつり」を読みながら

途中からお芝居にしていきました。

まだまだ演じるに至りませんが

心を開放して、自分の役を理解して表現で生きるよう

来週もひきつづき創っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る