3月15日金曜ローズクラス初級、サファイアクラス、エメラルドクラス

金曜ローズクラス初級~杉もとみな子

みきこさん、りほさんがレッスンしました。

春が来ましたね~~♪
じっくりのんびりバレエを踊りましょう。

振り付けはついつい力が入って
プリエが浅くなってしまいます。
しっかり床をおして下さいね。

りほさん、最後のターンを練習しましょう。
みきこさん、あせらないで目線を上げて踊りましょう。

金曜サファイアクラス~杉もとみな子

りなちゃん、りさちゃん、まいちゃん、まゆちゃん
あみちゃん、振替で土曜サファイアクラスのれいちゃん
水・土サファイアのともかちゃんがレッスンしました。

バーレッスンをテンポアップしてレッスンしています。

来月から振付に入るので

基礎をしっかり身体で覚えていきましょう。

言われたことは、次に言われなくてもできるよう

しっかり覚えてくださいね。

何度も同じことを注意されるのでは時間の無駄です。

 

ストレッチテストをしました。

前回から1カ月ちょっと経っていますが

良くなっている人、変わらない人、

いろいろですね。

お家でどれだけ努力しているかがわかります。

りなちゃん、りさちゃん、ブリッジをしてまた起き上がることが出来るようになりました。

これは柔軟性だけでなく、背筋腹筋にも関係しています。

踊ることに必要な筋肉です。

他の人もお家で毎日練習してください。

それによって、綺麗なアラベスクもできるようになりますよ。

 

金曜サファイアクラス~杉もとみな子

みきちゃんがレッスンしました。

せいらちゃんがお休みでした。

 

今日はみきちゃんお一人だったので

普段気になっている事をしっかりじっくりご指導致しました。

みきちゃんの最近の成長に、私はひそかにグッと来ています。

自信をもって、お顔を上げて踊ればもっともっと良くなりますよ。

自信をつけるには、たくさん練習するしかありません。

 

バーレッスンではとてもきれいなルティレ(パッセ)だったのが

フロアになると、とたんに内足になります。

その他アームスのくせ、使い方なども細かく注意したので

後はお家で何回も練習して、身体にたたきこんでください。

 

季節の変わり目、花粉の季節でもあり、体調を崩しやすいですね。

せいらちゃん、どうぞお大事に。

 

ページの先頭に戻る