3月21日木曜ルビークラス

木曜ルビークラス~杉もとみな子

きょうかちゃん、なおちゃん、りんなちゃん、ことねちゃん

あおいちゃん、ここのちゃん、わとこちゃん、あむちゃん、

ヌーシャちゃん、振替で火曜ルビーAクラスのななちゃんがレッスンしました。

ななみちゃん、りおちゃん、るりちゃんがお休みでした。

 

 ストレッチの様子を見ていると、

身体がストレッチに慣れてきて、気持ちよ~くなってきているお子さんと

痛いので消極的なまま毎週続けているお子さんと様々です。

あおいちゃんは、とても気持ちよさそう♪

そうなればしめたものです。どんどん柔らかくなります。

でも…そこまでが大変なのですよね~~。

痛くても続けて頑張れる力をつけましょうね。

結果が出て身体が柔らかくなれば自信もつきます。

 

ストレッチに時間をかけたので

バーレッスンはテンポよく行きますよ~~!と私が言うと

今日は皆さんいつもより準備も早く

スムーズに進みました。

いつもこのように出来ると良いですね。

 

4月から振付に入る予定もあり、フロアではリズムをとりながらステップをしたり

いつものスキップにアームスをつけたりしています。

みなさんいきいきと楽しくレッスン出来ました。

積極的に自分で練習しようとする姿勢が大変ン良いですね。

 

今日はピアノの周りに集まって声を出しました。

ピアノの音を良く聞いて音程をとることがまだ難しいお年ですが

耳で聞きとる力は、他の事にも役立ちます。

綺麗な声で歌う練習をしましょう。

最後にぶんぶんぶんをリトミック風にして

物語を創りました。

みなさんピアノの音調子に従って、クモの子を散らすように

どこかに行ってしまったり、ヒューッと集まってきてガックリしたり

まるで水を得た魚のように楽しそうでした~~♪

 

ページの先頭に戻る