〒150-0012
東京都渋谷区広尾5-11-11 福地ビル1F
[ 03-5795-0132 ]
13日、20日のノアスタジオでのリハーサルを終えて
発表会にぐっと近付いてきましたね!
日曜日はパールクラス、ルビークラスの方も参加しましたので
更に賑やかに可愛さ満点でしたね!
ルビーさんもサファイアさんもエメラルド以上のお姉さん達の踊りに釘付けで
真似して踊っている子もちらほら見かけました(*^^*)
憧れの的ですね♪
小さいクラスの方にとっては皆さんはキラキラ輝いて見えるのです😁
今日は3人でしたのでじっくり練習しました!
貴族
靖子先生も仰っていましたが、この発表会のトップバッターは貴族の皆さんです。
お客様が初めて躍りを目にする姿が貴族の皆さんなのでとても重要な役割です。
舞台に入る前からスイッチを入れて出てきてください。
躍りの中盤くらいから笑顔が見え始めますが、
最初からその笑顔で出てきて踊って欲しいのです。
先生は皆さんが素敵な笑顔を持っていることを知っています😊
無理に作るのではなく、バレエが好き、
踊ることが好きという感情から来る自然な笑顔でいいのです。
パドブレで列を入れ替える所。
出した足にパドブレしていきますが、
お尻や背中が後ろに置いていかれたまま足だけで進もうとしています。
出した脚の上にお尻と背中と頭を積み木のように乗せてからパドブレしましょう。
それがうまく行くと進みも良くなりましたね♪
とにかくピケで立つときにお尻が引けた状態で立つと何も良いことはありません。
履いているポアントの先で立とうとするのではなく、
正しいアライメントと重心移動で立つと楽に立てます。
ありす宝石
手足の長いありすにとって、細かく素早い動きの多い宝石の踊りは1つの挑戦だと思います。
素早い動きについていく為にもいつも以上に身体の位置が高くないとから回ってしまいます。
この躍りの振り付けが始まったときから、
まずはパを分解してゆっくりのスピードで出きるようにすること。
慣れてきたらそのスピードを上げていき、
本来の躍りのスピードで練習していくことをお伝えしていました。
4月から見てかなり良くなってきたと思いますがまだ出来ることはありますので、
これは皆さんに言えることですが、不安要素はなくして本番を迎えて頂きたいので、
最後まで口酸っぱく何度でもお伝えします😁
発表会までの残りのレッスンで更に仕上げていきましょう!
本番で皆さんが輝いている姿を思い浮かべながら私もレッスンしたいと思います♪


子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス
広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。