3月23日土曜ローズローズクラス入門、土曜サファイアクラス

土曜ローズ入門クラス~杉もとみな子

まちこさん、えりこさん、ちあきさん、ゆみこさん、

かおりさん、、みきこさんがレッスンしました。

 バーレッスンの時から、バレエのアームスの使い方が

身につくよう頑張りましょう。

グランプリエをする時も、目線をおとさず

背筋を引き上げ肩をおろして

足もしっかりアンディオールしてください。

遠くを見て!と私が一声かけると

みなさんピッと背筋が伸びて

とてもスラッとみえますよ ♪

振り付けはまず踊る意識をしっかりもって

客席に向かって踊りましょう~~♪

 

土曜サファイアクラス~杉もとみな子

りかちゃん、めぐみちゃん、ひろこちゃん、ちあきちゃん

そして水曜サファイアクラスのジュリアちゃんが振替レッスンしました。

 

 

 

 

 

 

先週、ピルエットについて注意した事を

お家で練習してきてくださいねと言いました。

そしてまた今日ピルエットをしましたが

先週私が言った事を覚えていたでしょうか?

 

お家で練習してくださいというのは

なかなか難しいことですね。

レッスンの時に、何をどのように注意されたかを理解していないと

やみくもに自分流でやって満足してしまいがちです。

まず先生の話を良く聞いて

どこを直さなくてはならないか理解しましょう。

 

ストレッチも、なんとなくではなく

少しでも柔らかくなった事を実感できるように。

 

ブリッジも毎日練習すれば

背中が柔らかくなって、腹筋や背筋も強くなりますよ。

ブリッジをするという事は単にそれだけが目的ではなく

身体を作る訓練なのです。

めちっちは立って手をつくのも、起き上がることもできましたね。

今はやっとですが、毎日練習すれば楽にできるようになりますよ。

他の人たちも、もう少しです!!

頑張りましょう!

 

 

 

 

ページの先頭に戻る