3月26日火曜ルビーBクラス

火曜ルビーBクラス~杉もとみな子

はなみちゃん、まいあちゃん、ほのかちゃん、れいやちゃん

ひなたちゃん、ひろよちゃん、ともかちゃん、みなみちゃんがレッスンしました。

 

今日でルビーBクラスのレッスンも一区切り

はなみちゃんは、4月からサファイアクラスになり

他の皆さんも一つずつお姉さんになりますね。

今日はこの1年でしてきたことの結果を見ながらレッスンしました。

楽しくて、リズムもいい加減になんとなくレッスンするのではなく

楽しい気持ちをもちつつも、しっかり踊れなくてはいけませんね。

 

バーの時、アラベスクのときの背中がきちんとつかえていなかったので

少々長めにキープして頂きました。

ともかちゃんは、頑張る自分に悲しくなってしまったのか

泣き出してしまいましたが、頑張ることは素敵な事なのですよ(^v^)

痛い事辛い事をのりこえて、素敵な事が出来るようになるのです。

ひとしきり泣いたら、おさまったのか

周りで楽しそうにレッスンしているお友達の輪にすぐ戻れました♪

 

今日はセンターでも、これまでしてきたステップの左右を間違えないよう

厳しく繰り返しました。

最初はみなさん困ったご様子でしたが

だんだん出来るようになり、最後には全員が出来ました。

その後も間違えることはありますが

レッスンを重ねながら身につけていきましょうね。

 

今日は今年度最後のレッスンでしたのでしっかり

確認しながらレッスンしました。

4月からは発表会の振付になります。

ワクワクする時が始まりますよ~~♪

 

春休み中のストレッチを頑張って

お休み明けに私をびっくりさせてくださいね♪

楽しみにしていますよ(^v^)

 

はなみちゃん、ルビークラス卒業ですね~~♪

みんな羨望の眼差しで拍手してくれました~~(^^)

サファイアクラスになったら、大変になりますが

それははなみちゃんがお姉さんになったという事です。

もう頼れるアシスタントの先生はいません。

自分の頭で考えて、しっかり身体と心を使って踊りましょう。

 

 

ページの先頭に戻る