3月27日水曜ローズ入門、水曜サファイアクラス、ポアント入門初級クラス

水曜ローズクラス(入門)~杉もとみな子

ちあきさん、たかこさん、みきこさん、

あやこさん、みなこさん、あつこさんがレッスンしました。

 今年度最後のレッスン。

皆さんお始めになった頃と比べると

バレエの姿勢を保てるようにもなり

おひざも強くなってきましたね。

 

今日はアームスの基本の使い方と

床を感じて立つ事。足の裏の力の抜くところと入れるところなど

バレエを踊る上で大切な事をご指導させて頂きました。

春休みで一週間ほどお休みになりますが

ストレッチと共に、お家でもやってみてください。

 

発表会にご参加の方、楽しみですね~~♪

目標をもって、舞台の上で優雅に輝けるよう

頑張ってまいりましょう♪

今回は残念ながらご参加できない方がたも

一緒に振付を覚えて踊りましょう。

応援よろしくお願いしますね♪

 

水曜サファイアクラス~杉もとみな子

ジュリアちゃん、るなちゃんがレッスンしました。

ともかちゃん、ひかるちゃん、さやこちゃん、あみちゃんがお休みでした。

 

春休みだからでしょうか?

お休みが大変多く

今日は特別レッスンでしたね~~。

普段はやらないこともしました。

ピルエットは難しいですが

バーを使って、後ろ向きにとまる練習を

たくさんしてください。

その後フロアでトンベ・パドブレと合わせました。

落ち着いて音楽を良く聞いて、床をしっかり押して立ちましょう。

ピケパッセターンのアームスに気をつけてください。

 

春休みで来週はお休みなので、身体が鈍ってしまわないよう

日々の努力を続けてください。

 

ポアント入門・初級クラス~杉もとみな子

みやびちゃん、みくちゃん、みらんちゃん

ジュリアちゃんがレッスンしました。

ともかちゃん、ひかるちゃんがお休みでした。

今日は今年度最後のレッスンだったので

バーレッスンの後、レッスン曲を2曲選んで

簡単に振りをつけました。

ジュリアちゃんもお姉さんについて頑張りました。

2拍子と、3拍子の2曲。

雰囲気が変わりますね。

タイトルは「ハーブガーデンの妖精姉妹」

バレエを踊る時は、恥ずかしがらず

バレエのお顔をして引き上げてくださいね。

のびのびと踊りましょう。

 

普段重ねているレッスンは単調だったり

きついこともありますが、それを頑張ってこそ

振付がきちんと踊れるのです。

 

4月から発表会に向けての振付が始まります。

楽しみですね ♪

春休みになりますが各自でストレッチや簡単なバレエの動きを

練習してくだいさいね。

 

ページの先頭に戻る